« 大きな決断 | トップページ | スーホの白い馬の「馬頭琴」 »

楽器で人生が変わる?

今回お世話になったGala工房さんのご家族とは、初対面とは思えないほどいろいろなお話をし、楽しいひと時を過ごしました。



長年、ベーゼンドルファーの世界でご活躍されている御夫婦なので、一流の音楽家と交流されていらっしゃり、興味深いお話をいろいろ伺いました。


皇室にもピアノを納めたご経験があるそうです。

P1000936

音楽教室を運営されているお嬢様は私と同年代くらいで、東京から地方に戻って子育てされていることなど、私達夫婦と共感することが多くありました。

うちのムスメもお子さん2人とすっかり打ち解けて、遊んでもらっていました。

P1000934             スタインウエイもありました

音楽の世界では60代、70代の女性が(もちろん男性も)ばりばり活躍されていらっしゃいます。女性が仕事をしやすい世界なのでしょうね。

いろいろなお話からたくさん刺激を受けました。私も枠にはまることなく、もっと自由にいろんなことに挑戦してみたい・・・と思いました。

良い楽器を持っていると、その楽器が縁で人間関係が豊かになるそうでうす。ある方は「ベーゼンを買って人生が変わった」とか。


これから我が家がどんなふうに変わっていくのか楽しみですhappy01


ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ


« 大きな決断 | トップページ | スーホの白い馬の「馬頭琴」 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きな決断 | トップページ | スーホの白い馬の「馬頭琴」 »