« クリスマスローズが咲きました | トップページ | 大きな決断 »

ピアノとお見合い

以前から自分用の楽器が欲しいと思っていました。

これからの人生を共に歩んでくれるピアノ。できれば子どもや孫にも残したい。


そういう、自分のパートナーのようなピアノを購入したいと思い始めて2年。本当は昨年買うつもりでいたのですが、なかなか決心がつかないうえに震災があり、ピアノを買う気分になれず。


そしてようやく先週末、家族同伴でピアノとのお見合いに行ってきました。


いろんな楽器店に問い合わせをした中で、あるご縁があり、「ピアノを選ぶならここで」と私が決めたのが静岡県掛川市にあるgala工房さん。


こちらの奥様は元日本ベーゼンドルファー社の社長秘書を、ご主人様はベーゼンドルファーの技術者。お嬢様は音楽教室を運営されていらっしゃいます。



たぶん昨年の6月頃からメールやお電話でご連絡をさせていただいていたので、今回お目に掛かるのをとても楽しみにしていました。


私とオットの休みが2日間合うことが滅多にないので、今回、ようやく休みを合わせて車で掛川へ。

静岡はまだ若かりし頃、楽器店の研修で「つま恋」へ行った以来です。

掛川へ向かう途中、浜松で高速を降りて昼食をとることに。

P1000933
        浜松と言えばうなぎ。とても美味しゅうございました。


続く。

クリックしてね♪にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







« クリスマスローズが咲きました | トップページ | 大きな決断 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズが咲きました | トップページ | 大きな決断 »