« つるし雛 | トップページ | お花屋さん? »

みんなでドキドキ・・・

先週の土曜日、石川県立音楽堂の練習室にて、弾き合い会をおこないました。

参加してくださった皆様、お忙しい中ありがとうございました。

地下の練習室は何度行ってもわかりにくいですcoldsweats01生徒さんたちも館内で迷子状態になったようで、もっとわかりやすく説明しておけば良かった・・・と反省しております。




さて、弾き合い会はどうだったかというと、みんな、かなり緊張していたようですね。普段は元気なお子さん達がやけに無口で、深刻な表情でお辞儀をしていました。

そうだよね。緊張するよね。その気持ち、よ〜くわかります。


そしてまた、親子連弾をされるパパやママの緊張も、すご〜く伝わってきました。大人になって大勢の前でピアノを弾くのは大変です。

でも、嬉しそうにしているお子さんたちの笑顔を見ると、親子で連弾していただけて良かったheart01と思います。

間違えたらどうしよう・・・などと心配しないで、お子さんと楽しい思い出を作っていただきたいです。




今回は私もムスメと連弾します。今まで祖父(私の父)パパと連弾したことはあったのですが、私とは初めて。楽しみですhappy01



弾き合い会の最後、高校生と大人のグループの皆さんも、緊張しつつもしっかり演奏してくださいました。

大人になるにつれて人前での演奏にパワーを要するようになりますが、出続けることで確実に力がついていきます。がんばりましょうね。


時間が余ったので、私も飛び入り参加して弾かせていただきました。
弾きやすいピアノだったので、楽しかったです。

やはり人前で弾くと、普段は全く問題のない箇所でヒヤッとしますね。まだまだ練習しなくては、間に合いませんcoldsweats02


皆さん、あともうひとがんばりしましょう!



応援してねhappy01
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« つるし雛 | トップページ | お花屋さん? »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つるし雛 | トップページ | お花屋さん? »