« 発表会お疲れさまでした!そしてありがとうございます | トップページ | 怪事件 »

小さな子どもたちの勇気

先日の発表会で印象に残っている光景があります。


レッスンでは元気いっぱいの男の子、小1のR君。いつもは「どか〜ん」とか「ばきゅ〜ん」などと言って賑やかなのですが、発表会ではかなり緊張していようで・・・。


リハーサルの段階から神妙な面持ちで、出番を待つ間もニコリともせず。

本番では、毎日まじめに練習していた甲斐があって、成果を発揮できましたnote


そしてその後、ママにぎゅっと抱きついていました。



きっとホッとしたのでしょうねhappy01


小さい子ども達が一人でステージに出るのは不安なのでしょう。

出番の直前までママにしがみついている女の子もいました。


みんなが緊張しているのが伝わってくるので、私は一人一人に「行ってらっしゃい」と背中を押して、ステージに送り出しました。

中にはステージ慣れしてケロっとしている子もいましたが。

小さな子ども達が勇気を出してステージに出ていき、そして堂々と演奏する姿には私も励まされましたhappy01


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてねheart01









« 発表会お疲れさまでした!そしてありがとうございます | トップページ | 怪事件 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会お疲れさまでした!そしてありがとうございます | トップページ | 怪事件 »