« 小さな子どもたちの勇気 | トップページ | 怪事件のその後 »

怪事件

今朝の金沢はうっすらと雪が積もっています。今年はなかなか暖かくなりませんね。



先日の夜、不思議なことがありました。

我が家の玄関ドアの前に、巨大な鰤(ぶり)の頭部が放置してあったのですshock

一般的にスーパーで売られているようなサイズではないし、家庭用の包丁でさばくのも無理だと思います。私のようなダメ主婦にはとても手に負えないくらいの大きさ。



猫や犬が持ってきたのかと思い調べてみましたが、噛んだような歯の跡はなく、人間の手によって、きれいに処理がされています。(写真を撮りましたが、刺激が強いので載せられませんcoldsweats01



かなり重たいので量ってみたところ(私も物好きですね)頭部のみで1・3kgもありました。




我が家は転勤から戻ってきた6年前から、いろんなことが起きております。

庭の植物が株ごと根こそぎ持っていかれたり、生け垣に洗濯物が干してあったり、庭に生ゴミが捨てられていたり・・・。

朝起きると庭に野菜が植えてあったり、花が植えてあったりcoldsweats01まだ他にも、常識では考えられないようなことが度々ありまして。




誰がやったのかわかっているものに関しては言いに行っていますが、今回はわかりません。いつもの人かと思って鰤の頭を持って伺いましたが、「知らない」と言われてしまいました。




非常に困惑しています。

誰が何故こういうことをするのかわかりません。


ご近所さんとは仲良くお付き合いしていますが、いろんな方がいらっしゃいますから・・・。

防犯カメラを付けることを検討していますが、防犯カメラが必要になるということが悲しいですweep




ランキングに参加しています。
応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 小さな子どもたちの勇気 | トップページ | 怪事件のその後 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな子どもたちの勇気 | トップページ | 怪事件のその後 »