« 生徒さんへの連絡事項です | トップページ | 発表会お疲れさまでした!そしてありがとうございます »

いよいよ明日

今朝、目を覚ますと雪が散らついていていました。
この冬最後の雪でしょうか・・・。


今日は私の生徒さんSちゃんの卒園式です。


Sちゃんは私のムスメと同じ幼稚園。1年前の今頃、私も卒園式やお別れ会の準備で盛り上がっていました。Sちゃんの幼稚園の制服姿が見れなくなるのが寂しいです。


他にも幼稚園や保育園を卒園する生徒さんが何人かいます。昨日もレッスンで、卒園式を終えたばかりのHちゃんのお母様が「泣きました』とおっしゃっていました。そうですよね、泣きますよねweep


さて、明日はいよいよドルチェピアノ教室の発表会です。今年初参加の生徒さんたち、きっとドキドキしているだろうな〜と、一人一人の顔を思い浮かべてニヤニヤしている私。

生徒さんたちだけじゃなくて、おうちの方も緊張されているかもしれませんね。



私も緊張しております・・・。昨日はなかなか寝付けませんでした。実は、意外に小心者なのです。



明日、みんなが練習の成果を発揮できますように。あまり練習していない生徒さんも、奇跡的に素晴らしい演奏ができますように。(練習時間が2〜3分という、度胸のある子がいました!)


みんなで楽しみましょうねnote



ドルチェピアノ教室 スプリングコンサート

3月20日 開演13:30
金沢市アートホール


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ応援してね♪

« 生徒さんへの連絡事項です | トップページ | 発表会お疲れさまでした!そしてありがとうございます »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さんへの連絡事項です | トップページ | 発表会お疲れさまでした!そしてありがとうございます »