« 怪事件のその後 | トップページ | オーディオおたくのオット »

二水高校合唱部コンサート

昨日、石川県立音楽堂で開催された二水高校の合唱団0Bと在校生によるコンサートに行ってきました。私の教室のYちゃんが、この合唱部でがんばっています。


大きなホールがほぼ満席。私とムスメは2階席に座って聴きました。

二水高校の合唱団は全国的にもレベルが高く、卒業生の中には声楽の道に進んだ方もたくさんいらっしゃるそうです。

高校生の歌声は瑞々しくて素敵でしたし、制服姿が可愛いかったです。私が通った高校は私服だったので、制服に憧れます。



ムスメが眠たそうにしていたので休憩までしか聴けませんでしたが、私が聴いた中では「川の流れのように」と「上を向いて歩こう」と「鉄腕アトム」の編曲とピアノ伴奏がとってもカッコ良く、乗り出してしまいました。このコンサートのために編曲したそうです。


高校生たちの歌声に癒されましたhappy01


いつも応援ありがとうございます。
クリックしてねheart01
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 怪事件のその後 | トップページ | オーディオおたくのオット »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪事件のその後 | トップページ | オーディオおたくのオット »