« 怪事件 | トップページ | 二水高校合唱部コンサート »

怪事件のその後

今日の午後、交番に行ってきました。鰤を持って・・・。


放置してあった鰤、外に置いておくわけにもいかず(野良猫ちゃんたちが荒らすかもしれないし)、かといって室内のゴミ箱に入れる気にもなれず、可燃ゴミの日まで保管するつもりで冷凍庫に入れておいたのですcoldsweats01


交番に行って「魚の頭が玄関に置いてありました」と話すと、おまわりさんたちは袋の中を覗き込み、「大きいですね」とか「重いですね」とか「鰤ですね」とか。

あるおまわりさんは「これ、塩してありますね。奥さんがしたの?」と・・・。

私がするはずありませんcoldsweats02


しかし、顔を見ただけで鰤だとわかるんですね。驚きました。

確かに鰤は冬の北陸を代表する魚ではありますが。


事の経緯を話、過去の数々の出来事もご報告し、スッキリしました。

お花を盗まれたりゴミを捨てられたりという被害は我が家だけではなく、ご近所のあちこちで同じことが起きているので、そのこともお伝えしました。

今後パトロールを強化してくださるそうです。ホッとしましたhappy01


それにしても、世の中いろんなことがあるな〜と、改めて実感しました。

私、毎日ピアノを弾き、バラの香りを楽しみ、ケーキをいただき、猫とまどろむ、そういう生活を送りたいと思っているのですが、現実はなかなかハードでございます。



クリックして励ましてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 怪事件 | トップページ | 二水高校合唱部コンサート »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪事件 | トップページ | 二水高校合唱部コンサート »