« 今年のクジ運は | トップページ | みんなでドキドキ・・・ »

つるし雛

明日はお雛様ですね。

女の子のいるご家庭では、お雛様を飾って楽しんでいらっしゃるでしょうね。

今、自宅のレッスン室につるし雛を飾ってあります。

P1000855           写真を縦にする方法がわかりませんcoldsweats02

珍しいのか、生徒さんたちが「これ何?」と不思議そうに見ています。つるし飾りとも言うようですよ。

P1000856                   ヒヨコ

P1000858             ポニョみたいな表情の金魚

女の子が幸せに生きていけるように、という願いを込めて、米俵や果物、着物、お座布団、赤ちゃんなどの飾りがつるしてあります。


P1000859           こちらは玄関に飾ってある小さな立ち雛


我が家のメインであるムスメのお雛様は子供部屋に飾ってあるのですが、あまりにも部屋が散らかっているので写真を載せられませんcoldsweats01

本当はリビングルームに飾りたいのですが、猫が遊ぶと困るので・・・。

この週末は二日間とも仕事なのですが、ささやかなお祝いをしてあげたいと思います。



クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 今年のクジ運は | トップページ | みんなでドキドキ・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のクジ運は | トップページ | みんなでドキドキ・・・ »