« プリン大成功! | トップページ | 嗚呼、学級閉鎖 »

小学1年生の漢字

小学校1年生の我が家のムスメ。

だいぶ、いろんな漢字を書けるようになりました。1年生の間にずいぶんたくさんの漢字を覚えるのですね。


先日「音」が宿題になっていました。「音」と書く練習をした後、文章を作ります。

どういう文章を書いたのかな〜と後から見てみると


「ピアノの音はきれいです」と書いてありました。


へ〜、そんなこと書くんだ書くんだ・・・と、ちょっと嬉しくなりましたhappy01


そうです。ピアノの音はきれいです。皆さん、きれいな音で弾きましょう。


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ


« プリン大成功! | トップページ | 嗚呼、学級閉鎖 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリン大成功! | トップページ | 嗚呼、学級閉鎖 »