« 小学1年生の漢字 | トップページ | ピティナ・ヤングピアニストコンサート »

嗚呼、学級閉鎖

ムスメのクラスがとうとう学級閉鎖になりました。

風邪とインフルエンザによる欠席者が10名を超えたそうです。


今のところ元気いっぱいのムスメ。外に遊びに行くこともできず、パワーを持て余しておりますcoldsweats01


学校の宿題と私が作った計算&漢字の問題を済ませ、ピアノの練習をし、それでも時間はたっぷり。


そこでレッスンが始まるまでの時間、みかんゼリーを作ることにしました。

P1000831                 まずはみかんを洗い

P1000833             一つずつせっせと絞っていきます

ムスメが羽織っているのは、プールの時に使う輪になるバスタオル。我が家では小さくなったこのバスタオルを、エプロンが代わりに使用しています。

           P1000834        少しだけ三温糖を足して、ゼラチンでゆるめに固めました

みかんそのものの味がして、とても美味しかったです。体にも良さそうnote


今日は月に1回通っているマクロビオティック料理教室の最終回。私は残念ながら参加できませんでしたが、お友達のりこさんがお料理を届けてくださいました。

P1000835            私の大好きな煮なますもあり、感激heart02

明日も引き続き学級閉鎖です。「明日は生キャラメルを作る」と張り切っているムスメ。

ああ、自分の練習がしたい・・・。


私の教室の生徒さんたちも、次々とインフルエンザでお休みをしています。みんな、早く元気になってね。



クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 小学1年生の漢字 | トップページ | ピティナ・ヤングピアニストコンサート »

日記」カテゴリの記事

コメント

お料理美味しかったですね^-^
娘さん学級閉鎖は解けましたか??
仕事を持つお母さん方は大変でしょうね~早く暖かい春が来ないかな!
雪はもぅ存分に楽しみましたw

りこさん、こんにちは。
届けていただいてありがとうございますheart01
おいしゅうございましたnote

学級閉鎖2日目に娘がインフルエンザで高熱を出し、やっと今日から学校に行ってくれました。
仕事がたまってしまい、大変coldsweats01

りこさんもご家族も気をつけてね。


あ、この前、バラを渡せば良かったと後悔しています。雪が深くて庭の中に入れなかったので、ごめんなさい。
春まで待ってね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学1年生の漢字 | トップページ | ピティナ・ヤングピアニストコンサート »