« ピティナ・ヤングピアニストコンサート | トップページ | ピアノの屋根を開けてレッスン »

ピアノ発表会に向けて

来月行われる発表会に向けて、生徒さんたちに「目標」を書いてもらいました。

どういうイメージの曲なのか、どんなふうに弾きたいのか、また、そのためにはどうしたらよいのか。

「間違えずに弾きたい」「楽しく弾きたい」「曲のイメージを考えて弾きたい」などなど、みんなそれぞれ考えてきてくれました。

プロコフィエフのタランテラを弾く小3の男の子は「かっこよく弾きたい」と書きました。

「そうだよね〜、タランテはかっこいい曲だもんね。かっこ良く弾きたいよね」と私。

ある大人の生徒さんは「頭が真っ白にならないように」と書いてくださいました。

その気持ち、よくわかりますconfident

年に1回の発表会。教室に通う生徒さんたちにとっても私にとっても一大イベントです。生徒の皆さんが楽しんで、そして力を出し切れるように応援していきたいと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ応援してね♪

« ピティナ・ヤングピアニストコンサート | トップページ | ピアノの屋根を開けてレッスン »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピティナ・ヤングピアニストコンサート | トップページ | ピアノの屋根を開けてレッスン »