« 美術と音楽と | トップページ | また降りましたね »

パソコンと格闘

私の教室では生徒さんへの配布物が多いので、日々、パソコンと格闘しています。


見よう見まねでパソコンを使っているうちに、超機械オンチの私でもなんとかかんとか使えるようになってきました。が・・・。

途中でフォントや字の大きさが変わることなんてしょっちゅう。よく見たら変だけど、私はピアノを教えることが仕事だから、それくらいのことは気にしない(けっこうおおざっぱ)coldsweats01


昨夜はプログラムの原稿を作るべく、夜中、一人でパソコンに向かっておりました。あのあれ、なんというのでしょう、表みたいなやつ(レベル低すぎcoldsweats02)。難しいですね、あれ。そうそう、ワードっていうんでしたっけ?

唯一頼れるオットは既に寝てしまい、教えてもらうこともできず四苦八苦weep


基礎がわわかっていないのに小手先だけであれこれしようとするから、わけがわからなくなってしまうのでしょうね。


これって、基礎が身に付いていないのに華やかな曲を弾くのと同じかも・・・と思いつつ。

こうして私の悪戦苦闘の日々が続くのです。



クリックして応援してね♪にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ











« 美術と音楽と | トップページ | また降りましたね »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美術と音楽と | トップページ | また降りましたね »