« パソコンと格闘 | トップページ | 小澤征爾氏×村上春樹氏 »

また降りましたね

               また雪が降りました。

P1000845 我が家の駐車スペース。私の車はガレージに停めているので楽なのですが、オットの車はここに停めているので、大雪の日は車を出すのが一苦労です。

生徒さんたちにもここに駐車していただくので、雪が積もった日は、いつも除雪しています。

P1000848          今日は雪が少なかったので、短時間で終わりましたhappy01

雪かきは嫌いではないのですが、時間とエネルギーがもったいないな〜と思うこともしばしば。来年は何か手段を考えたいと思っています。

これくらいの雪でもけっこう疲れるので、ニュースで見る豪雪地帯に住む方達は、どんなに大変か。


P1000844              これ、何の木かわかりますか?

答えはオリーブ。雪の重みで枝が垂れ下がっています。

この冬は雪とインフルエンザにヤキモキして過ごしていますが、もうすぐ春がやってきますね。

雪国の皆さん、もうしばらくがんばりましょうね。



ランキングに参加しています。
応援してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ



« パソコンと格闘 | トップページ | 小澤征爾氏×村上春樹氏 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンと格闘 | トップページ | 小澤征爾氏×村上春樹氏 »