« バッハの美学 | トップページ | 練習しない子もいます »

冬休みわくわくチャレンジ

ドルチェピアノ教室の恒例となった、「わくわくチャレンジ」。この冬休みも、生徒の皆さんに挑戦してもらいました。


この「わくわくチャンレジ」は、冬休み、夏休み中に練習の習慣をつけてもらうために始めました。

一人一人に練習時間の目標を決めてもらい、その時間練習できたら、私が作成したカレンダーに○を付けていく、というもの。


今回の冬休み、驚くべき現象が起きました。

冬休み中、ほぼ毎日練習している生徒さんがたくさんいたのです。元旦も休まず練習している子も何人もいましたhappy02

小学校1年生のR君は、9度7分の熱があるときも、自ら練習をしたそうです。




冬休み中、毎日練習する。これは当たり前のようでいて、けっこう難しいんですよね。

本当に、嬉しいですhappy01


みんなが頑張った日々の練習の積み重ねが、いつか実る日がくると信じています。


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« バッハの美学 | トップページ | 練習しない子もいます »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バッハの美学 | トップページ | 練習しない子もいます »