« 練習は楽しい♪ | トップページ | 1分間チャレンジゲーム »

降りましたね〜

雪国の皆様、雪かき作業お疲れですhappy01

今日、私が住んでいる金沢ではこの冬一番の大雪でした。

朝、カーテンを開けてギョッとしました。一晩でこんなに積もるなんて・・・。


P1000814                  ビックリです

オットとムスメを送り出してから、雪かき作業開始。日頃の運動不足を解消すべく、がんばりましたhappy01

今回の雪はサラサラしていてとても軽かったですね。雪を運ぶのは楽だったのですが、踏み固めた箇所が滑りやすく、何度もヒヤッとしました。



雪かきはいったん始めると、時間の許す限り夢中になってしまいます。しかも、地面が見えるようになっても次から次へと降ってくるのでキリがなく・・・。



P1000815                レッスン室からの雪景色

午前中に予定していた会議が雪で延期になったため、2時間ほど作業を続け、すっきりしました。

その後はがんばった自分へのご褒美に甘いものをいただき、消費したカロリー以上に、摂取してしまいましたcoldsweats01


さて、気になるのは筋肉痛。明日なるのか、明後日なるのか。


ドルチェピアノ教室の生徒の皆さん、気をつけてレッスンにお越しくださいね。

いつも応援ありがとうございますsnowにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 練習は楽しい♪ | トップページ | 1分間チャレンジゲーム »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習は楽しい♪ | トップページ | 1分間チャレンジゲーム »