« 月曜日は家事の日 | トップページ | 小学校の「感謝の会」 »

雪の日に思う

寒い1日でしたね。

先日から、どうやったら効率よく雪かき作業ができるか動線などを考えていたのですが、今日は、良い方法を見つけました。

私にしかわからないような些細なことなのですが、作業がはかどり嬉しかったです。雪かきも奥が深いですね。

しかし、雪かきをした後ピアノの練習をすると、腕が重たく感じて困ります。何か良い方法があればいいのですが。



P1000826                今日のお庭

夜、実家でのレッスンを終えて帰宅する途中、路面が凍っていてヒヤヒヤしました。慎重に運転しているつもりでも車が思い通りに動かず、事故になるかと思いましたshock


私、金沢に戻ってきて数年たつというのに、いまだに雪道や凍った道の運転は怖いです。とろとろと走っている黄色い車がいたら、きっと私です。どうぞ優しく見守ってくださいませ。

この寒さと雪の中、遠くから通ってくださる生徒の皆さん、くれぐれも気をつけて運転なさってくださいね。

クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 月曜日は家事の日 | トップページ | 小学校の「感謝の会」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今朝の雪は、べしゃべしゃ雪でしたですね。雷が鳴っていましたが・・・。腕はマッサージですね。結構回数が多くなりました。昨日も鍼灸のあと揉んでいただきました。
お試しを!?

ひでさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

マッサージが良いのですね。早速試してみますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月曜日は家事の日 | トップページ | 小学校の「感謝の会」 »