« 蓮根ボールを作りました | トップページ | 年内最後のバス研 »

今年の目標を振り返る

今年も残り少なくなりましたね。

皆さんは、今年の目標を達成できかしたか?



今年の始め、「今年の目標」を小学生以下の生徒さんに書いてもらいました。

それを久しぶりにファイルから取り出して、一人一人に「1年を振り返って感想を書いてね」と渡しています。


「え〜、私、こんな目標書いた?」とか、

「忘れてた〜」とか、

予想通りのリアクションcoldsweats01


もちろん、しっかり目標を達成した生徒さんもいますhappy01


さて、私自身はどうかというと、いくつかの目標の殆どを達成できました。一つだけ達成できなかったものがありますが、それは来年へ持ち越します。


私は主婦という立場上、「自分の目標」を大きく掲げ、脇目もふらずに目標に向かって突き進むようなことはできません。


そんなことをしたら、たちまち家族に我慢を強いることになってしまうでしょうから・・・・・。


私はひっそりと自分の心に目標を刻み、家事や子育ての合間にコソコソと目標に向かって活動しているのですconfident


来年も生徒の皆さんと一緒に、目標に向かって進んでいきたいです。


応援してね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 蓮根ボールを作りました | トップページ | 年内最後のバス研 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮根ボールを作りました | トップページ | 年内最後のバス研 »