« 我が家にwiiがやって来た! | トップページ | こども造形絵画教室 Xmas美術展 »

ピアノの先生のパソコン力

先週に引き続き、今日もバッハコンクールの会議がありました。

コンクールについて話し合ったり作業をする中で、頻繁に話題になるのが「パソコン」のこと。

データがどうのこうの、ソフトがどうのこうのと皆さんが話しているのを聞きながら、ついていけない私coldsweats01

今の時代、何をするにもパソコンは必需品。そしてピアノの先生方も駆使していらっしゃいます。




私はどうかというと、かなりお粗末です。


基礎的な操作が全然わかっていないので、パソコンの前で呆然と佇むこともしょっちゅうcatface

日中、会社にいるオットに「キャップスロックて、どうやって解除するの?」とか「ローマ字変換にならない」とか、非常に低レベルな質問をメールしています。ありがたいことに、ちゃんと返信がきますhappy01


私はどうやら苦手なことに関して、脳が機能をストップしてしまうみたいthink

来年はもう少し、パソコンに詳しくなりたいです。

応援していただけると
励みになりますwink
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 我が家にwiiがやって来た! | トップページ | こども造形絵画教室 Xmas美術展 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家にwiiがやって来た! | トップページ | こども造形絵画教室 Xmas美術展 »