« こども造形絵画教室 Xmas美術展 | トップページ | オペラ<ヘンゼルとグレーテル> »

家族でバトル

皆様は、もう着々と年越しの準備を進めていらっしゃるのでしょうか。

私はまだ何もしておりません。来週、年賀状と大掃除と御節料理作りをがんばる予定ですcoldsweats02

さて、今日は午後から両親と私たち家族とで、ムスメがお世話になっている絵画教室の美術展に行ってきました。


P1000788
この垂れ幕のイラストは、アートスクールのキャラクターです。先生の息子さんが幼いときに描いたそうです。


P1000789         先生と一緒に。かなり面白い先生ですhappy01

P1000790            ひな壇に飾られた作品  

P1000791               水彩画の数々

P1000795             猫ちゃんが立っています

P1000796                左側はハリネズミ

食事をした後、我が家でwiiで遊ぶことになりました。父も母もwiiは初めてなので、興味津々。

早速、ムスメとチャンバラを対決することに。

母はさすが優しいおばあちゃん。あっさりムスメに勝ちを譲りムスメを喜ばせていましたが、父は孫相手に真剣勝負。


対決中の父の形相がスゴイので、笑ってしまいました。精神年齢は、ムスメと同じくらいかもしれません。


両親が対決している姿もまた面白くて、日頃の鬱憤を晴らしているかのような熱い戦いでしたsmile

が、私たち夫婦の対決もかなりの熱戦だったようです。明日は筋肉痛かもcoldsweats01



皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

いつも応援ありがとうございますhappy01
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« こども造形絵画教室 Xmas美術展 | トップページ | オペラ<ヘンゼルとグレーテル> »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こども造形絵画教室 Xmas美術展 | トップページ | オペラ<ヘンゼルとグレーテル> »