« 年内最後のバス研 | トップページ | バラの冬支度 »

サンタクロースを待つ子供達

この時期、生徒さんたちとの会話で出てくるのが「サンタさん」のことxmas



2週間ほど前、小学校1年生のR君が「サンタさんが勘違いして早くプレゼントを持ってきてくれるかももしれないから、靴下を飾った」と嬉しそうに話してくれました。



先週の土曜日には、Sちゃんが「クリスマスは旅行に行ってるから、サンタさんが来てくれないかもしれない」と心配そう。

私は「大丈夫だよ、きっと来てくれるよ」と言いながらも、ちょっと驚きました。

Sちゃんは小学校4年生。4年生でもまだサンタクロースを信じているなんて、可愛いhappy01



生徒さんたちと話していると、昨年はサンタさんを信じていた子が今年は「真実」を知っていたりして、面白いです。



うちのムスメはというと、小学校1年生なので完全に信じきっています。おもちゃ屋さんのカタログを見ながら、「私、これをサンタさんにもらうの!」と張り切っています。


毎年、我が家ではサンタさんのためにクッキーとミルクを用意しています。いつもムスメが寝ている間に私がこっそり食べているのですが、今年も「サンタさんにクッキーとミルクを用意しようね」と嬉しそう。

そしてサンタさんへの手紙やプレゼントもせっせと用意しているみたい。



この時期、お行儀が悪いときなど「サンタさん、来てくれないかもしれないよ」と言うと、慌ててお行儀を直してくれますcoldsweats01


みんなに素敵なサンタさんが来てくれるといいですねpresent




クリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

 

« 年内最後のバス研 | トップページ | バラの冬支度 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年内最後のバス研 | トップページ | バラの冬支度 »