« バラの冬支度 | トップページ | 猫のウエストのくびれ »

コーチングで家庭円満?

今日は年内最後のギロック研究会がありました。



10月末に行なわれたコーチングセミナーを振り返り、それぞれの感想や日常生活でどのように実践しているか、今後、どのように勉強を続けるかなど話し合いました。

皆さんがコーチングの技法をレッスンや家庭生活で取り入れているようです。


中でも興味深かったが、「コーチングセミナーを受けてから、主人が優しくなった」という感想happy01

コーチングを受けたことでご自身が変わり、それがご主人様にも伝わったのでしょう。

そういえば私も、家族に対して以前よりも穏やかに接することができるようになったような気がします。多分、家族は「そんなことはない」と言うでしょうけれどcoldsweats01

セミナーでも学びましたが、他者と過去は変えることができません。ならば、自分が変わるしかない。


自分が相手に優しくすれば、相手も自分に優しくしてくれて、自分は更に優しくなれる・・・と、コミュニケーションが良い方に変化していくような気がします。


が、頭ではわかっていても、実際はなかなか自分も変われないのですがthink

来年は自分から変われるようになりたいと思います。

お帰り前にクリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« バラの冬支度 | トップページ | 猫のウエストのくびれ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの冬支度 | トップページ | 猫のウエストのくびれ »