« みたらし団子の真実 | トップページ | 石浦神社で初詣 »

1日1日を大切に

この時期、皆さんが心の中で、1年を振り返っていらっしゃることと思います。




今年は3月11日の震災があったことで、日本中が大きく変化しました。



あの日、私は実家で両親と一緒にテレビを見ていました。


東北で大きな地震があったと聞き、宮城に住んでいる夫の両親のことが心配で、テレビの前に座っていました。


田畑や建物、町を襲っていく津波の様子を見ながら呆然とし、「これから日本は大変なことになる」と父と話したのを覚えています。


復興に向けて進んでいるとはいえ、亡くなった方や、家族を失った悲しみから抜け出せない方を思うと心が痛みます。




もしも私が住んでいる地域が地震になったら、私も同じ状況になるかもしれないのです。


そう思ったときから、1日1日を悔いのないように、大切に生きていきたいと思うようになりました。





皆様にとってはどんな1年だったでしょうか。



良いお年をお迎えください。




読んでいただき、ありがとうございますにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

 

« みたらし団子の真実 | トップページ | 石浦神社で初詣 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みたらし団子の真実 | トップページ | 石浦神社で初詣 »