« 増泉教室の生徒さんへ | トップページ | メタボ猫のダイエット大作戦 その2 »

メタボ猫のダイエット大作戦 その1

我が家の猫、くるみ。最近、かなりの肥満気味です。

階段から降りてくる足音は、ムスメと間違えるほど・・・。



生徒さんたちは「大きい」とか「立派な猫ちゃん」とか「貫禄がありますね」などと気を使って言葉を選んでくださいますが、どこからどう見ても太り気味。


父に拾われて我が家にやってきたときは、体重2・8キログラムの小さくて可愛い猫ちゃんでしたheart04


元の飼い主に捨てられたのか、首にははっきりと首輪の跡がついていました。


可哀想なのと可愛いのとで、欲しがるままにごはんを与え続けているうちにすっかり太ってしまい、なんと2倍の5・6キロにthink

Dsc04470               このお腹のあたり、アザラシを彷彿とさせます

              自慢のハート模様も、体重増加と共に巨大化

Dsc04466                       完璧なハートheart02

このままではいけないと、ダイエットをすることにしました。



そこで購入したのがこちら。ダイエット作戦その1。

Dsc04471                     ダイエット用のごはんです

Dsc04472                    体重管理と書いてあります


今までは同じヒルズシリーズのc/dを食べていました。c/dはパッケージに「猫が喜ぶおいしさ」というようなことが書いてあり、喜んで食べていたのですが、今度のw/dは美味しいかどうか・・・。嫌いな味だと機嫌が悪くなるので心配。


あいにく私が試食するわけにもいかずcoldsweats01


このヒルズシリーズはスーパーで売っているごはんの6倍ほどのお値段なのですが、可愛いくるみのためならと奮発しています。

ちなみに私の実家では、猫3匹にこのヒルズのごはんを欲しがるだけ食べさせているので、かなり猫のエンゲル係数が高そう・・・。

猫好きの方、応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 増泉教室の生徒さんへ | トップページ | メタボ猫のダイエット大作戦 その2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 増泉教室の生徒さんへ | トップページ | メタボ猫のダイエット大作戦 その2 »