« 学生時代の友人と | トップページ | ほめない、叱らない子育て »

幸せ習慣

最近読んだ本の中で、いちばん影響を受けたのが佐藤悦子さんの「幸せ習慣」。

ご存知の方も多いと思いますが、佐藤悦子さんはアートディレクター佐藤可士和氏の奥様であり、マネージャーをされています。

私が佐藤悦子さんのことを知ったのは数年前。



某ファッション雑誌でサッカー選手の奥様との対談記事を読んだのがきっかけ。「世の中にはこんなに完璧な女性がいるのか」と驚き、また憧れました。

それ以来すっかりファンになり、著書は全て読み、雑誌やブログなども拝見しています。

私は時々ビジネス書を読みますが、男の人の書いた本は参考にはなるけれど、共感しにくい面があります。本を読みながら「この人、夕食の献立で悩んだりしないだろうなぁ」とか、「きっと奥様が子育てしてるんだろうな~」とか、くだらないことをチラッと考えてしまい・・・。



佐藤悦子さんはバリバリ仕事をこなしがら子育てもしていらっしゃるので、参考になることがたくさんありますし、仕事をするうえでの細やかな気配りなどは見習いたいと思います。



いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 学生時代の友人と | トップページ | ほめない、叱らない子育て »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学生時代の友人と | トップページ | ほめない、叱らない子育て »