« 秋のバラ | トップページ | 学生時代の友人と »

中村町小学校~ラララコンサート

今日、ムスメが通っていてる小学校で、児童たちによる合唱や器楽演奏が発表される「ラララコンサート」が開催されました。

一生懸命練習している様子をムスメやピアノ教室の生徒さんたちから聞いていましたし、教室に通う男の子が伴奏を担当したこともあり、私も楽しみにしていました。


コンサートが始まり、子どもたちが歌う姿を見て最初から目がウルウルweep



1、2年生くらいの年齢だと、人目を気にせず自分が感じたまま体を動かして歌っているようでした。中にはものすご~くノリノリのお子さんもhappy01


純粋というのか、無垢というのか。

一流の演奏家のコンサートを聴くよりも感動しました。

みんなで音楽を創りあげていく喜びを体験するのは、とても大切なこと。きっと、大人になっても心に残るでしょう。


私は仕事のため前半の少ししか聴けませんでしたが、あらためて音楽の素晴らしさを実感したひとときでした。




いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 秋のバラ | トップページ | 学生時代の友人と »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のバラ | トップページ | 学生時代の友人と »