« 日本バッハコンクール in KANAZAWA | トップページ | 大先生になった友達 »

石浦神社で七五三

今日はムスメの七五三のお祝いをしました。 

写真館で着付けをしていただいて写真撮影。それから金沢市内にある石浦神社へ向かいました。



石浦神社の神主さんは、私が通ったカウンセリングスクールの先生のご主人様。

「先生にお会いできるかな〜」と期待して行くと、ちょうど先生がいらっしゃってお会いできました。感激♪



石浦神社では碁盤の上から飛び降りる「碁盤の儀」があります。 

碁盤から飛び降りる勢いによって運が開けるそうですが、うちのお転婆ムスメは大きくジャンプして、勢い良い音を立てて着地しました。

運が開けますように・・・。



先生のご主人様である神主さんには初めてお目にかかりましたが、とてもお優しそうな方でした。


帰りに魔除けの矢と千歳飴、可愛い膝掛け、お守りをいただき、ムスメも大喜び。


温かい気持ちになれた一日でした。


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 日本バッハコンクール in KANAZAWA | トップページ | 大先生になった友達 »

日記」カテゴリの記事

コメント

先日は、あいがとうございました!
お会いできて嬉しかったです~~happy01

立派に成長されたカワイイお嬢さんと、相変わらず素敵な山宮一家のお姿に、
しばしウットリしていた私です。

素敵な晴れ姿、拝見できて良かったですheart04

お嬢さん、ますます健康で元気にお育ちになりますように。

今度はヒミコにも、会って下さいねdog

ハセワカ先生、先日はお会いできて私も嬉しかったですnote

先生はいつお会いしても素敵ですね。
うちのオットも「先生は相変わらずきれいだね」と申しておりました。

先生やご主人様をはじめ神社の皆様のお陰で、幸せなひとときを過ごせました。ありがとうございます。以前から「碁盤の儀」に憧れていたので、念願が叶いました。

先生とのお付き合いも、かれこれ10年になりますね。これからもよろしくお願いします。

今度はぜひ、ヒミコちゃんに会いたいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本バッハコンクール in KANAZAWA | トップページ | 大先生になった友達 »