« 石浦神社で七五三 | トップページ | シンプルな幸せ »

大先生になった友達

先日、用事があって学生時代の友達にメールをしました。

その友達とは寮生活時代、一時期練習室が隣どうしだったこともあり、一緒に食事をしたりお喋りしたり、楽しい時間を過ごしました。

私と違って本当にまじめにピアノに取り組んでいて、入学当初から優秀なことで有名でした。

留学後、地元に戻り、現在はピティナやYPFのアドバイザーや審査員を務め、また、門下生の皆さんは、コンクールの全国大会に次々と進出しているそうです。


高校時代のいろんなことを思い出しますが、今は立派な指導者として活躍をしている友達の姿が、嬉しくもあり、また励みになります。



自分が大人になったからでしょうか。

友達との付き合い、人との関わりをもっと大切にしていきたい・・・と思うようになりました。


立派な指導者になった友達に、いつか会いたいです。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 石浦神社で七五三 | トップページ | シンプルな幸せ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 石浦神社で七五三 | トップページ | シンプルな幸せ »