« 金沢市ヴァイオリンコンクール | トップページ | 増泉教室の生徒さんへ »

美しい音楽は美しい心から生まれる

私が楽しみにしていた池川礼子先生の<100のレッスンポイント>が最終回を迎えました。


その99回目のタイトルが<美しい心でなければ美しい音楽は生まれない>でした。


コンクールに参加するお子さんやおうちの方にぜひ一度、読んでいただきたいと思い、ご紹介させていただきました。


目標に向けてがんばっていると、時には気持ちが揺れることがあるかもしれません。でも、美しい音楽を奏でるためには、美しい心を忘れてはいけないと思いました。



池川先生はバスティンのパーフェクトセミナーを通してお会いし、3回ほどバス研の仲間と共に食事をご一緒させていただきました。

素晴らしい指導力をお持ちで優秀な生徒さんをたくさん育てていらっしゃるのに、とても気さくな方で、私の憧れの先生のお一人です。


100回の連載は、どの記事も大変興味深く、勉強になりました。

池川先生、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
いつも応援ありがとう♪

« 金沢市ヴァイオリンコンクール | トップページ | 増泉教室の生徒さんへ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢市ヴァイオリンコンクール | トップページ | 増泉教室の生徒さんへ »