« メタボ猫のダイエット大作戦 その1 | トップページ | ピアノを始めるための必須条件 »

メタボ猫のダイエット大作戦 その2

昨日に引き続き、愛猫のダイエット作戦、その2。


くるみは完全に室内で飼っているので、運動不足。そこで運動をさせることにしました。

Dsc04467 
アルミホイルを丸めたものが大好きで、離れた所に投げると贅肉を揺らしながらイソイソと取りにいきます。時には自分の前足でサッカーをすることも。その姿が可愛いhappy01



もう一つのお気に入り。

Dsc04473
影になってしまい見えにくいのですが、ネズミのおもちゃです。これも投げると喜んで取りにいきます。


ごはんをねだった時におもちゃを使って気を逸らせば、少しは食べる量が減るかも。


何しろくるみはごはんあげないと、テーブルやキッチンのカウンターに置いてあるものを前足を使って次々と床に落とします。

携帯やメガネ、その他諸々を落とされるので、いつもヒヤヒヤしていますcoldsweats01


我慢させるのは可哀想ですが、健康のために、しばらくがんばってもらいます。



猫好きの方、応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ


« メタボ猫のダイエット大作戦 その1 | トップページ | ピアノを始めるための必須条件 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うちのルナ君もデブ猫ですよ~。5キロはあります!!おなかタプタプです(笑)

が、うちのは一度尿管結石をやっているので病院食です。

ダイエットの成果、またアップして下さいねhappy02

mai さん、こんにちは。
maiさんの猫ちゃんも5キロあるんですね!

ダイエット効果があったら、また写真をアップしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メタボ猫のダイエット大作戦 その1 | トップページ | ピアノを始めるための必須条件 »