« 音楽を読み取って弾けるように | トップページ | 天然酵母のパンを焼きました »

親子でマラソン大会

昨日は金沢市で百万石ロードレースというマラソン大会がありました。

マラソンが趣味のオットはハーフの部に参加し、まずまずの成績でゴールできたようです。参加した皆さま、お疲れ様でした。

大会のゲストランナーが東京マラソンで3位だった川内優輝選手ということでオットは楽しみにしていたのですが、川内氏は速くてカッコよかったそうです。〔東京マラソンの様子は私もレビで見ていましたが、感動でしたhappy02



オットに続き、今日は犀川の河川敷でムスメの小学校のマラソン大会。そしてオットは会社を半日休み、伴走者として参加しました。

1年生は1km走るのですが、距離が短いためか、どのお子さんもマラソンというよりも全速力で走っている感じ。小さい体で一生懸命走っている姿に感動しました。

「1位になりたい・・・」と言っていたムスメは2位。運動神経が皆無な私から見れば、小柄なのによくがんばりました〔親バカですが〕。


伴走者は最後尾のお子さんと走ることになっているのでオットはムスメとは離れていたのですが、2人にとって良い思い出になったと思います。


私も少しは運動しなければ・・・coldsweats01


応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 音楽を読み取って弾けるように | トップページ | 天然酵母のパンを焼きました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽を読み取って弾けるように | トップページ | 天然酵母のパンを焼きました »