« ぎっくり腰・・・・ | トップページ | 秋の庭 »

バスティン先生を囲んで

今日は楽しみにしていたジェーン・バスティン先生の公開講座がありました。


今までYouTubeや雑誌などで拝見していましたが、ご本人にお目にかかるのは初めて。先生は優しそうにご自分のレッスンの話やテキストについてご説明してくださいました。非常にわかりやすい通訳だったので、英語がわからなくても内容がよく伝わってきました。


バスティン先生は多くの楽譜をご出版されながらも、今でもご自宅で普通にレッスンをされていらっしゃるようです。

驚いたのは、レッスン回数がどれくらいで、どういうふうにお月謝をいただいてるか、とか、レッスンを始める生徒との面談はどのようにするか、というような具体的なお話をしてくださったこと。

会場では先生のレッスン風景の映像を見ることができましたが、「普通のピアノの先生」のように生徒さんたちに接している姿に感動しました。先生に習えるお子さんたちは本当に幸せですよね。

セミナーの後は全日空ホテルの中華レストランにて、先生を囲んでお食事会。

Dsc04419              お食事の途中で富山バス研の発表がありました。

どのお料理も美味しくいただきましたが、特に杏仁豆腐は絶品!今まで食べた中でいちばん美味しかったです。杏仁豆腐がお好きな方はぜひ。

Dsc04421           最後に記念撮影。藤原亜津子先生もいらっしゃいます。

本当に楽しくて幸せなひと時でした。

バスティン先生や藤原先生のお話を伺いながら、この仕事をしていることを心から誇りに思いました。

準備をしてくださったバス研の皆さん、ギックリ腰のためお手伝いできず、ごめんなさい。

素晴らしいセミナーを企画してくださった楽器店の方、ありがとうございます。


それと。会場のトイレで「ブログを読んでいます」と声をかけてくださった先生、私だとよくわかりましたね!声をかけていただけて嬉しかったです。これからも書き続けていきますね。


今日学んだことを、これからのレッスンで生かしていきたいと思います。これからも成長し続けていけますように。




応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ぎっくり腰・・・・ | トップページ | 秋の庭 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

苗子先生、バスティン先生の特別講座・懇親会とご一緒させていただき、ありがとうございました。
とても楽しいひとときでした(*^_^*)

バスティン先生にお目にかかれ、本当に感激(^_^)v
私も生涯音楽を友としていけますよう、日々精進して参ります♪

ぎっくり腰、無理しないようお大事にして下さいね。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

micchian♪先生、こちらこそありがとうございました。

楽しく有意義な1日でしたね!

これからもお互いにがんばりましょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぎっくり腰・・・・ | トップページ | 秋の庭 »