« 日本バッハコンクール | トップページ | マクロビオティックの料理教室 »

金沢市ピアノコンクール

金沢市ピアノコンクールまで、あと1ヶ月。


参加予定の皆さんは、そろそろ仕上げの段階に入って練習に励んでいらっしゃることでしょう。

このコンクールは課題曲がなく、自由曲で受けることができます。4~5年前に課題曲だったこともありますが、また自由曲に戻ったようですね。



自由曲のコンクールは演奏の良し悪し以前に、いろんな曲を聴けるので楽しいし、勉強になります。

前後に開催されるコンクールとの兼ね合いなどから、ある程度の傾向が見られる場合もあるようですが、星の数ほどあるピアノ曲から1曲を選ぶのですから、参加者の皆さんが気に入った曲をのびのびと演奏しているように感じます。


あと1ヶ月、参加予定の皆さんは体調管理に気をつけてがんばってくださいね。



応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 日本バッハコンクール | トップページ | マクロビオティックの料理教室 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本バッハコンクール | トップページ | マクロビオティックの料理教室 »