« ギロック作曲 秋のスケッチ | トップページ | 狩の歌 »

自家製レッスン

以前、バスティン研究会のある先生から、「お子さんのレッスン、自家製ですか?」と聞かれました。

他の先生のところに習いに行かせず、自分で教えていることを言うのでしょう。「上手い表現だな~」と感心しました。

そうです。我が家は自家製です。


ピアノの先生たちは皆さん、多かれ少なかれ、ご自分のお子さんの練習のことで頭を悩ませていらっしゃると思います。



私もそのうちの一人。

生徒さんのレッスンが終わった後「練習させなくちゃ」と思うのですが、練習を渋るムスメを見ていると私もやる気がなくなり、「今日は疲れたからやめよう」とか「明日練習すればいいや」とか、ついついサボリがち。


お母様方には「お子さんに練習の習慣をつけてくださいね」とエラそうなことを言っているわりに、自分たち親子のことは完全に棚に上げてます。

心を入れ替えて、自家製レッスンがんばりますcoldsweats01


クリックしていただけると
励みになります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ギロック作曲 秋のスケッチ | トップページ | 狩の歌 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギロック作曲 秋のスケッチ | トップページ | 狩の歌 »