« ジェーン・バスティン先生来日特別講座 | トップページ | 日本バッハコンクール »

声が出なくなりました

風邪が流行っているようですね。

生徒たちの中にも、こんこんと咳をしている子がいます。

そして私も・・・。




昨日はかなりハスキーな声でレッスンをしておりました。ハスキーな声に憧れている私としては「いい感じ」だと思っていたのですが、1日中レッスンで喉を酷使していたため、今朝起きるとまったく声が出ない状態。

私は喉が弱いので、年に2回ほど声が出なくなります。
そういうとき、オットとムスメは嬉しそう。

「ママが小言を言わないから静かだね」と2人でニヤニヤ。

今日は地域の小学生のハイキングがあります。
声が出ないので、黙々と歩いてきますcoldsweats01

皆さんも風邪をひかないように、気をつけてくださいね。



応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ジェーン・バスティン先生来日特別講座 | トップページ | 日本バッハコンクール »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジェーン・バスティン先生来日特別講座 | トップページ | 日本バッハコンクール »