« 親子でマラソン大会 | トップページ | ぎっくり腰・・・・ »

天然酵母のパンを焼きました

土曜日から持病の椎間板ヘルニアの症状が出てしまい、今日はムスメのマラソン大会の応援とスーパーでの買い物以外は外出もできず・・・。でも家でボーっとしているのも勿体ないので、久しぶりにパンを焼きました。


最後に焼いたのは確か6月。時間がないのと暑いのとで、暫く怠けていました。


先週末に酵母を発酵させたばかり。そのためなのか生地に弾力があり、膨らみ方も良い感じ。

Dsc04417             いつものことですが、焼きたては感動的な美味しさですsmile


勢いにのって、買ってあった合いびき肉900グラムでハンバーグを20個ほど作りました。一度にたくさん作っておくと、忙しくて料理ができないときに便利ですhappy01

Dsc04411
ついでに、先週末オットが作ってくれたローストポーク。私が風邪をひいていたので「何か作って」と頼んだら、こんな豪華なお料理を。

「風邪で具合が悪いのにローストポーク・・・think」と思いましたが、美味しかったですhappy01
           


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 親子でマラソン大会 | トップページ | ぎっくり腰・・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子でマラソン大会 | トップページ | ぎっくり腰・・・・ »