« 練習100回 | トップページ | 人生初のムカデ競走 »

金沢市声楽コンクール

昨日、金沢市声楽コンクールの小学生部門の予選が「いしかわ子ども交流センター」で行われ、学校の音楽の先生にムスメが推薦していただき、参加しました。

低学年の部だけで参加者は87名。


曲目は課題曲の「うみ」か「夕やけこやけ」のどちららかを。ムスメは「うみ」を歌いました。これがピアノだったら「ダメ出し」したくなるのでしょうが、歌は専門外なので誉めてあげました。

参加者の中には幼稚園で同じクラスだった女の子や、ピティナのコンペティションで見かけた男の子もいました。


まだ体の小さい子供たちの歌声も、一生懸命歌う姿も可愛かったですhappy01

コンクールが終わった後、ムスメは河川敷の公園でお友達と竹馬や遊具で遊び、なかなか帰ろうとしないという予想通りの展開にcoldsweats01


たっぷり遊んだ後はケーキを買って帰りました。



参加者の皆さん、お疲れ様でした♪

                               金沢市 ドルチェピアノ教室

クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 練習100回 | トップページ | 人生初のムカデ競走 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習100回 | トップページ | 人生初のムカデ競走 »