« 金沢市声楽コンクール | トップページ | 目標をつくる »

人生初のムカデ競走

今日は小学校のクリーンキャンペーンと、地域の運動会に参加してきました。

朝7時に近所の子どもたちが集まって、通学路のゴミを拾いながら学校へ。

学校に着いた時点で「一仕事終わった」という感じだったのですが、次は社会体育大会が始まりました。


スポーツには自信がないのでいつも選手に指名されないように隠れているのですが、今回はオットが不在なこともあり、人手不足なのか種目に参加することになってしまいましたcoldsweats01


最初に参加したのは糸巻きリレー。

30メートルほど走って行きロープを筒に巻きつけて、それからまた走って戻るという競技。私のように運動に自信がない人間は、徒競走のように「ただ走る」というような正統派の競技よりは、小技で競えるほうが良いのです。


ドキドキしながら待機している時にふと周囲を見回すと、ライバルチームにいつもお世話になっている楽器店の店長さんが・・・。

同じ地域に住んでいるので、小学校や地区のイベントではいつもお会いしますhappy01

競技の方は大きな失態もなく、なんとか無事に終えることができました。

もうひとつ参加したのはムカデ競走。

生まれて今まで、ムカデ競走の経験はなく・・・・。緊張したものの、同じチームの方たちのお陰でなんとかゴールできました。予想以上に面白かったので「どうして今まで参加していなかったのだろう」と少々後悔しました。

私に似ず走るのが速いムスメは、かけっこで軽々と1位になっておりました〔親ばかですがcoldsweats01〕。ムスメがスポーツしている姿を見ると、つい「その集中力でピアノを弾いてほしい」と思ってしまいますbearing



9月は小学校関連のイベントがいろいろあり、楽しい経験がたくさんできました。ムスメが小学生になり、幼稚園よりも親としての役割が増えた面もありますが、せっかくの機会なので楽しみたいと思います。


今日は久しぶりに体を動かしたので、明日は筋肉痛かもしれません。
〔年齢的には明後日かもcoldsweats01?〕

                                  金沢市 ドルチェピアノ教室

応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 金沢市声楽コンクール | トップページ | 目標をつくる »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢市声楽コンクール | トップページ | 目標をつくる »