« ピアノの先生の悩み | トップページ | 指導者のためのコーチングセミナー参加者募集! »

ピアノ教師とパソコン

ブログを書いているせいか、「パソコンのこと、よくわかるんでしょ?」と聞かれることが度々あります。


いえいえ、さっぱりわかりませんbearing


ブログというのは本当にありがたいのですが、私のように何もわからない人間でもできるようになっているんですよね。


教室のHPもありますが、これはオットの担当。私は何もできません。

今は職種を問わず、パソコンを使う時代。ピアノの先生も例外ではありません。

私のようにテレビのリモコンさえ完璧に使いこなせないような者でも、必要に迫られてパソコンを使っています。

何をやっているのかというと、生徒への配布物や発表会のプログラムの作成、その他諸々・・・・・。

もっとパソコンを使えるようになりたい・・・と思って読んだのが、こちら。

こんな本が出版されているんですよ。


この本の「トラブル解決Q&A」には、「パソコンの動作が遅くなった」とか「パソコンを使っている最中に動かなくなった」とか「作ったファイルをどこに保存したのか忘れてしまい見つけられない」とか、共感できることばかり。


「そうよ、そうなのよ!」と頷きながら読んでいます。

きっと初歩的なことなのだと思いますが・・・・こんなことに私は日々、苦戦しているのです。



パソコンの操作がどうしてもわからないときにはオットに聞くのですが、私のあまりの理解力のなさに呆れている様子。

この本で勉強し、パソコンを駆使したいものです。

応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ピアノの先生の悩み | トップページ | 指導者のためのコーチングセミナー参加者募集! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノの先生の悩み | トップページ | 指導者のためのコーチングセミナー参加者募集! »