« 300年前の曲 | トップページ | インド料理を食べながら »

1年生の鍵盤ハーモニカデビュー

昨日の午前中、ムスメの小学校の行く用事があったので、用事を済ませた後、ムスメの教室を覗きに行きました。

廊下を歩いていると、「ぷー」と鍵盤ハーモニカの音が聞こえてきました。
昨日は1年生の鍵盤ハーモニカデビューの日。


学校の音楽の先生の他に専門の講師がいらっしゃっていて、児童たちに鍵盤ハーモニカの音の出し方や片付け方を教えながら、合い間にトトロの「さんぽ」や「ミッキーマスス・マーチ」を演奏されていました。

すると「ドドド、ドドド、ドドミードドド、ミミミ、ミミミ、ミミソーミミミ」と聞いたことのあるメロディーが・・・。


「ロッキー」のテーマ曲でしたnote〔ドドド・・・だけで曲名がわかった人、凄い!〕


きゃ~、懐かしいhappy02

でも、児童たちは反応なし・・・・。


そうですよね。年齢的に知っているはずないですよね。


講師もワンフレーズだけで違う曲に変えたのでした。

                                                            金沢市 ドルチェピアノ教室

ランキングに参加しています。
他の金沢情報もチェックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 300年前の曲 | トップページ | インド料理を食べながら »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 300年前の曲 | トップページ | インド料理を食べながら »