« インド料理を食べながら | トップページ | 調律師、至高の音をつくる »

しかけ絵本教室

金沢市内の図書館で開催された「しかけ絵本教室」にムスメと一緒に参加してきました。

講師は鎌倉市のしかけ絵本の専門店「メッゲンドルファー」のA先生。

先生の説明をお聞きしてから、作業が始まりました。


                            Dsc04374                        何ができるかな?

Dsc04380                           花束です

Dsc04375               ムスメの作品。なんだろう・・・と思っていると

Dsc04376                  イスに座っているネコだそうです



私の生徒さんのMちゃんもお母様と参加されていました。Mちゃんは可愛いサンタさんを作っていましたhappy01

Dsc04382
素敵な記念品をいただきました。これはロバート・ダブダ氏の「不思議の国のアリス」の一部。我が家にはこのアリスの絵本があるのですが、本当に素晴らしい本です。



とても楽しい2時間でした。ちょっとしたコツを覚えると簡単に作れるので、これからも作ってみたいと思いますhappy01

 

                           金沢市 ドルチェピアノ教室


ランキングに参加しています。
応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« インド料理を食べながら | トップページ | 調律師、至高の音をつくる »

日記」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しますheart01

素敵なしかけ絵本ですねshine
プレゼントにもぴったりですねpresent
お嬢様の発想もスゴイ~happy02

金沢の図書館と言えば、数年前まで義父が館長をしていました。
今も金沢で仕事をしつつヴァイオリン弾いてマスnote
・・・なんてことで、繋がってそうでついコメントしちゃいましたbleah

DECCOさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

金沢に住んでいらっしゃったことがあるのですか?

私は図書館が好きで、月に3~4回は行ってますbook
たくさんの本に囲まれると気持ちが落ち着きます。

また覗きに来てくださいね。

本がお好きなのですねhappy02
尊敬いたしますheart04

旦那様が金沢出身なだけでわたしは住んだことはないんです。
けど、1年に1回くらいは行ってお買い物とかしてますbag
第七餃子とか大好きです、うふheart04
あと、義兄は金沢のオケでビオラを弾いてマスnote
もしかしたらnaekoさんと顔を合わせたことあるかも・・・ですねsmile

これからも仲良くしてくださいlovely

第七餃子、私も好きですよhappy01

大きくて食べごたえがありますよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インド料理を食べながら | トップページ | 調律師、至高の音をつくる »