« 鍵盤パズル | トップページ | ピティナの本選を終えて »

ピティナの本選に向けて

今週の日曜日と月曜日はピティナの北陸地区の本選があります。

出場する方たちは、今頃練習に励んでいることでしょうね。

3月に課題曲や日程が発表になり、それから5ヶ月がたちました。5ヶ月間、ず~っと全力疾走してきた方もいれば、自分のペースで進んできた方もいらっしゃることでしょうね。

私自身、この5ヶ月を振り返ると長かったような短かったような・・・・。自分が弾くわけではないので呑気にしていますが、参加する生徒さんやご家族の方にとっては、緊張した毎日だったのではないかと思います。

特にA2やA1の参加者の場合、本人よりもお母様の方が精神的に大変だったかもしれませんね。

私の教室のお母様方を見ていると本当に感心するし、同じ母親として尊敬します。お母様方に支えられ、お子さんたちは伸び伸びとピアノを弾いています。



練習できるのもあとわずか。悔いのない演奏をしてほしいと思います。

応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 鍵盤パズル | トップページ | ピティナの本選を終えて »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍵盤パズル | トップページ | ピティナの本選を終えて »