« 猫も夏バテ | トップページ | 習う、ということ »

ピアノ購入の迷い

ピアノをもう1台レッスン室に置こうと思いながら、いまだに迷っています。

どうして迷っているかというと、3月に震災が起きたことで、自分の考え方や価値観がガラリと変わってしまったから。たぶん価値観が変わったのは私だけではないと思いますが。

大変な状況の中で暮らしていらっしゃる被災地の方たちのことを考えると、「ピアノなんて買ってる場合なのか?」と・・・・。

また、震災の後、津波に流されて泥まみれになった壊れたピアノの写真をネット上で見て、「もしも高額なピアノを買ったあとに地震が起きたらどうしよう」と弱気になったり。




震災ではないけれど、ソマリアなどアフリカで多くの人たちが餓死しているというニュースにも、ピアノ購入を躊躇せずにはいられません。

ピアノ1台分のお金で、何人の人を救うことができるのだろう・・・・と。

そんなふうに迷っているということは、まだ決断する時期じゃないのかもしれません。優柔不断な私・・・・・。普段はわりと物事の決断は早いほうですが、高いお買い物となると、決断力が鈍りますbearing

クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 猫も夏バテ | トップページ | 習う、ということ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫も夏バテ | トップページ | 習う、ということ »