« 忍者寺 | トップページ | お別れセレモニー »

しいのき迎賓館でパーティー

                           留学生の滞在3日目は、まず石川門へ

Photo

                    

Photo_2                          私がカメラの設定をいじったせいで、ひどい画像になってしまいましたcoldsweats01

雨が降ったり止んだりする中、石川門兼六園を散策。その後、尾山神社に向かったのですが、途中で雨足が強くになり、雨宿りしました。


そして夜はしいのき迎賓館にて留学生とホストファミリーのパーティー。

Photo_3          長いテントの中に、世界各国の料理の屋台がずらりと並びました。どの国のお料理も本当に美味しかったです。

Photo_4                            ムスメのお気に入り。ベトナムの麺料理。


どしゃぶりの中、大勢の人が集まって賑やかなパーティーでした。ほかのホストファミリーの方と話したり、留学生を紹介してもらったり・・・・。

このパーティーで感心したのが、地元の大学生たちのボランティア。参加者のために一生懸命仕事をしていました。

  

                         帰宅後はみんなで白玉団子をつくりました                                                                                                                

Photo_7

私は白玉団子が好きで時々作るのですが、二人とも初めてだったらしく、楽しんで作ってくれました。餡子と一緒にアイスクリームに添えて頂きました。



みんな疲れているのに、この日も遅くまで話し込んでしまいました。

応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ                     

« 忍者寺 | トップページ | お別れセレモニー »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忍者寺 | トップページ | お別れセレモニー »