« 弾き合い会に向けて | トップページ | ピアノの試弾 »

ピティナ・コンペティション〔金沢西地区〕終了

昨日は金沢市アートホールにて、ピティナのコンペティション〔金沢西地区〕が開催されました。



コンペティションというだけあって、どのお子さんの演奏も完成度が高く、聴きごたえがありました。年齢の低いお子さんの場合はおうちの方の緊張感が、そして年齢が高くなるほど参加者本人の緊張が伝わってきました。

県外からの参加者も多かったようですね。わざわざ遠方からのご参加、お疲れさまです。

私の教室からはA2、A1、B部門にそれぞれ1名ずつ参加。3人とも初参加。

そして結果は、A2のSちゃんとA1のMちゃんが予選を通過しました!

年齢が低いお子さんの場合、本人ももちろんがんばっていますが、お母様のサポートが大きいですね。お母様方、お疲れ様でした。

次は本選に向けてがんばりましょう!




B部門のSちゃんは私の教室に入って半年。初めてレッスンしたときにはクリーガーのメヌエットを弾いていましたが、コンペの曲をこなせるレベルにまで上達しました。予選通過はできなかったけれど、まだまだこれから伸びていきそうです。がんばりましょう!

昨日は私もスタッフとして、丸一日コンペティションのお手伝いをさせていただきました。お世話になった先生方、ありがとうございました。

クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 弾き合い会に向けて | トップページ | ピアノの試弾 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弾き合い会に向けて | トップページ | ピアノの試弾 »