« 質問する生徒 | トップページ | サン・シェード »

スイートプリキュア ハミィの歌

日曜日の朝8:30から放送されている「スイートプリキュア」。ご覧になったことのある方ならお分かりだと思いますが、音楽が題材になっています。

ムスメが毎週見ているので私も時々チラッと見るのですが、今日はハミィというキャラクターが歌を歌っていました。〔※ハミィとは猫の形をしている歌の妖精。どう見ても猫にしか見えないのですが。〕

ムスメがその歌の部分を何度も何度も繰り返して見ていました。どこか懐かしい気持ちになるようなメロディだったので、すっかり気に入ったようです。そして、「ママ、これ弾ける?弾いて」と。



内心「面倒くさいなー」と思いつつ、レッスン室へ。変ホ長調だと思ったので、伴奏を付けて弾いてあげると「ママ、すごい!」と大喜び。私を見つめる尊敬の眼差しshine

たまにはこうやって、母親としての威厳を保つのも良いものだと思いましたhappy01

ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村

« 質問する生徒 | トップページ | サン・シェード »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 質問する生徒 | トップページ | サン・シェード »