« 海の日! | トップページ | 5年生の教室 »

夏休みわくわくチャンレンジ

もうすぐ夏休みが始まりますね。

ドルチェピアノ教室では、今年も「夏休みわくわくチャレンジ」を行います。生徒の皆さん一人一人に目標とする練習時間を決めてもらい、達成できたら○をつけていく、というもの。

Dsc04249

練習は時間をかければいい、というものではなく内容が大切ですが、夏休み中はピアノに向かう時間を長くすることで、生活にメリハリができるといいなーと思います。

すでに皆さんから「2時間練習する」とか「3時間練習する」という頼もしい目標を聞いています。スゴイですね!「30分」という消極的な声もチラホラありますが・・・・。

みんながんばってね!

お帰り前にクリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 海の日! | トップページ | 5年生の教室 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の日! | トップページ | 5年生の教室 »