« 絵本ワールド | トップページ | 夏休みわくわくチャンレンジ »

海の日!

今日は海の日でしたね。

我が家は兄家族と一緒に海水浴に行ってきました。私は今年初。オットとムスメは、私がレッスンをしている土曜日に2人だけでお出かけしているので3回目。

海で遊ぶのは楽しいでのすが、いくつか問題が。

ひとつは日焼け。私は紫外線恐怖症〔?〕なのでできるだけ紫外線を避けたいのですが、海ともなると完全に防御できず、今日は曇り空とはいえ少々焼けてしまいましたshock



もうひとつは私が近眼だということ。両目とも0.1以下。裸眼では不安です。なのでコンタクトレンズを付けたままだったりメガネをかけたりしているのですが、そうすると思い切って泳げない。世の近眼の方たちはどうしているのでしょう?



そういう些細な問題はあるものの、楽しく遊んでまいりました。

Dsc04241                                北陸の海は人が少ないですね

Dsc04243                       子供たちはこの池のようなものを作るのに夢中でした


帰宅してから、ムスメに「どうしてママは日焼けしたくないの?」と聞かれ、何と答えようか考えているとオットが「年をとるとシミとかソバカスができて汚くなるからだよ」と説明していました。

そのとおりなのですが、なんだか複雑な気分despair

昨日と今日、珍しく二日続けて遊べたのでリフレッシュできました♪明日からまたがんばります!〔何をがんばるのか?〕



応援よろしくね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 絵本ワールド | トップページ | 夏休みわくわくチャンレンジ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵本ワールド | トップページ | 夏休みわくわくチャンレンジ »