« ピティナ・コンペティション〔金沢西地区〕終了 | トップページ | 音符の足し算引き算 »

ピアノの試弾

小学校1年生のR君のお宅がアップライトピアノを購入することになりました。



R君のご両親は楽器店を見て回り、候補を1台に絞り込んでいらっしゃいました。昨日、その1台を試弾しに楽器店に行ってきました。


R君が一生付き合うかもしれないピアノ。良い楽器かどうか私が見極めなくてはいけないので、責任重大です。

定休日だったのですが店長さんのご好意でお店を開けていただき、薄暗くし~んと静まり返った楽器店で思い切り弾かせていただきました。アップライトピアノはあまり弾き慣れていないので、念のためほかの楽器も弾かせていただき比較しました。


店長さんから直接楽器に関する説明を伺い、購入後のメンテナンスについてもしっかり確認を取り、安心しました。



ピアノは本当にいろいろ。メーカーによっても違うし、同じメーカーでも時代によって戦略が違うので、主力製品が変わってきます。いろんな楽器があるので、購入する際に迷ってしまうのは当然のこと。

ピアノ選びで迷っている方は、いろんな楽器を試弾してから購入されるといいですよ。




応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ピティナ・コンペティション〔金沢西地区〕終了 | トップページ | 音符の足し算引き算 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピティナ・コンペティション〔金沢西地区〕終了 | トップページ | 音符の足し算引き算 »