« バスティンかバーゲンか | トップページ | ピアニスト仲道郁代さんの »

マルコとコナン

先週、小学校4年生のAちゃんのレッスンでのこと。

「見たいテレビがある日は練習時間が減る」と言うので、「何を見ているの?」と聞いてみました。

「マルコ見てる」とAちゃん。

「マルコって『母をたずねて三千里』でしょ?懐かしい~私も見てた。再放送してるの?主題歌も覚えてるよ」とメロディーを弾いてみたのですが、Aちゃんは不思議そうな表情。

「あれ?マルコって『母をたずねて三千里』でしょ?」と聞くと、「違うよ。『ちびまる子ちゃん』だよ」とAちゃん。

が~んcoldsweats02

気を取り直して「ほかにはどんなテレビ見てるの?」と聞くと「コナン」と答えるAちゃん。

「あ、私も見てた。『うまそう』っていう名前の豚が出てくるよね」と言うと、またもやAちゃんは怪訝な面持ち。

「コナンって、『未来少年コナン』でしょ?」と聞くと、「名探偵コナンだよ」と、ちょっと冷ややかな返事。

が~んshock




こういうのを<ジェネレーション・ギャップ>というのかしら?それともただ単に時代遅れ?


「母をたずねて三千里」も「未来少年コナン」も良いお話だったんだけどな~。

クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« バスティンかバーゲンか | トップページ | ピアニスト仲道郁代さんの »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バスティンかバーゲンか | トップページ | ピアニスト仲道郁代さんの »